« 買わない、持たない、捨てない | トップページ | 和歌山が木質バイオマス事業を支援 »

雨水タンクを設置しました

 昨日、我が家に雨水タンクを設置しました。設置してすぐに雨が降り出し、屋根に降った雨水が樋を通じて数時間後には200リットルのタンクが満杯になりました。雨水って思った以上に大量の水資源になるということを改めて感じました。003 主な利用目的は、植木や花の水やりですが、それだけではもったいないような気がしてきました。いろんな使い道がありそうです。たとえば、家事掃除、洗車、洗濯物の下洗い、夏の打ち水、非常用水など。水洗トイレの流し水にも使いたいのですが、これには工事が必要になりますね。まずは出来るところから使っていこうと思っています。

にほんブログ村 環境ブログへ

|

« 買わない、持たない、捨てない | トップページ | 和歌山が木質バイオマス事業を支援 »

環境配慮型製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513205/44574247

この記事へのトラックバック一覧です: 雨水タンクを設置しました:

» 雨水再利用タンクシステム [雨水再利用タンクシステム]
雨水再利用タンクシステムの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 15時43分

« 買わない、持たない、捨てない | トップページ | 和歌山が木質バイオマス事業を支援 »